arrow-down-service arrow-down arrow-right arrow-top icon-arrow icon-bar icon-blank icon-digital icon-facebook icon-mail icon-partner icon-physical icon-service-circle icon-service-consulting_1 icon-service-consulting_2 icon-service-consulting_3 icon-service-consulting icon-service-creative_1 icon-service-creative_2 icon-service-creative_3 icon-service-creative icon-service-customer_support icon-service-fulfillment_1 icon-service-fulfillment_2 icon-service-fulfillment_3 icon-service-ict_1 icon-service-ict_2 icon-service-ict_3 icon-service-kaizen icon-service-link icon-service-logistics_1 icon-service-logistics_2 icon-service-logistics_3 icon-service-logistics_distribute icon-service-manufacturing icon-service-printing_1 icon-service-printing_2 icon-service-printing_3 icon-twitter logo-en_color logo-en_white logo-jp_black logo-jp_white

NEWSお知らせ

夏インターンシップついに開幕!

8月6日(火)、2021年卒の方向けの記念すべき第一回インターンシップを開催しました。
社長講話あり、座談会あり、工場見学ありと盛り沢山の1Dayインターン。
参加学生の皆さん、貴重な夏休みを利用してのご来社誠にありがとうございます。

水上印刷の採用は全員参加がモットー!
最初に社長の河合から求める人材像や就職活動のアドバイスなど熱いメッセージが送られました。
本当は会社の業務内容など、真面目な話をする予定だったそうですが、当日の朝お風呂に入っているときにインスピレーションが沸いて内容を丸ごと変えたそう。社長、さすがです。。。
また、先輩社員を代表して6年目営業社員の岩本が講演をしました。元々漫画が好きで出版・印刷を志したという彼。水上印刷の雰囲気に惹かれて新卒で入社し、今では大手のクライアント担当を任される若手のエースです。ちなみに、当社では漫画の出版は一切取り扱っておりません。。。
座談会では全職種の先輩社員が参加するので仕事の話が余すところなく聞けます。
この日は5職種それぞれの先輩社員が登場し、終始和やかな雰囲気で学生さんの質問にお答えしました。

メインベントのバスツアー。いざ多摩・あきる野へ。
午後はいよいよ工場見学です。当社の生産拠点である『多摩ファクトリー』と『るのパレット』にご案内しました。最新鋭の印刷機が並ぶ様はまさに圧巻。普段は見ることの無い大型機械に皆さん興味津々です。おもちゃのミニチュア印刷機の印刷の仕組み体験も好評でした。皆上手にできたかな?

最後は皆でピザ・パーティ!
バスツアー終了後は本社に戻って乾杯!山盛りのピザとドリンクで楽しみました。勿論ここでも先輩社員が登場。
お給料の事や私生活のことまでざっくばらんに話します。
最後はお土産をお渡しして解散。また選考でお会いできるのを楽しみにしています!

次回開催は8月20日(火)、9月3日(火)を予定。
2021年卒学生の皆さんのご応募お待ちしています!